s2-dao-1.0.36-SNAPSHOT を使いたい編 その2

動いたよ〜。s2-dao-1.0.36-SNAPSHOT(MyBuild)

結局構成は以下のとおり

  • s2-framework-2.4.0-beta-4-SNAPSHOT.jar (teeda-exsample-1.0-beta-4 同封版)
    • convention.diconとhotdeploy.diconはなし。
    • s2-dao-1.0.36のため、beta-4のDisposable、DisposableUtil、Loggerを追加。
  • s2-extension-2.4.0-beta-4.jar
  • s2-tiger-2.4.0-beta-3.jar (s2-tiger-2.4.0-beta-4.jarではダメでした)
  • s2-dao-1.0.36-SNAPSHOT.jar (MyBuild)
  • s2-dao-tiger-1.0.35.jar
  • s2-jsf-1.1.0-beta-1.jar
  • teeda-core-1.0-beta-4.jar
  • teeda-ajax-1.0-beta-5.jar

バージョンばらばら。(汗)
s2-jsfの1.1系を使用する場合、上記が最新リリースの構成になると思います。


s2-dao-1.0.36を使いたかったのは、以下の問題が解決したため。


s2-dao-1.0.35で対応されているんだけど、s2-dao-1.0.35だと以下の問題があって見送ってました。

  • DAO-16 FIXED [Seasar-user:3915] PK のみ存在するテーブルへの Insert で例外が発生する


あとは、teeda-core-1.0-beta-5が使えれば、m:renderedも解決するので直面している課題はすべて解決。


あ、課題がもうひとつあった。
s2-daoでs2-pagerを使用している場合、s2-dao-tigerが効かない気がする。(あまり調査していないので勘違いかも)
daoはアノテーションSQLを書いてないんで、特に問題にはなっていないけど。